真夜中の葛藤

 ただいま11:45。 あしたが締切だというのに今ごろBambooNetにアクセスしている。
某雑誌で、福岡のパブリックアートの特集。写真は今日、入稿したけど、今回は文章も。
100文字程度で8本も。
100文字程度だったら簡単じゃない、と思うかもしれないけど、逆に短すぎて 書きたいこともかけない。4-800文字ぐらいあったら書きやすいのにな。

 明日の夕方までには全部書き上げないといけないとは、わかってはいても、 つい、猫をお風呂にいれてみたり、台所の床を拭き掃除したり、CDの整理をしてみたりと なぜかほかのことをしてだらだらと過ごしてしまう。
「ベッドでのんびり書こう・・」と思って、パワーブックは起動して、エディターは 開いているものの、画面はまだまっしろ・・・。こうしてこっちのマシンで遊んでいる。 ほら、もう12時すぎた。

 プレッシャーがかかると、むしょうに他のことが気になりはじめることって ありません?

感想をMasahiro Okuへ